スポンサーサイト


3DS凄かった!

昨日は予定通り3DSの体験会に行ってきました!




朝9時くらいに海浜幕張駅にサークルの皆と集合して、ずっと並んでましたー。開場の一時間前なのに人が沢山並んでて、ちょっとびっくり。やっぱり任天堂は人気ですねー。並びながらポケモンをやってたのですが、かなりの人数と擦れ違い通信が出来たので、皆考えることは同じなんだなあと思いました(笑)ハイリンクも結構出来ましたよー。




というわけで、3DS!


3DS


色は二種類なんですねー。アクアブルーとコスモブラック。アクアブルーはまだしも、コスモって何ですかね?小宇宙?普通に青と黒じゃだめなんですかね。…どっち買おうかなあ。他の色が出るまで待とうかな。赤とか待ってれば出そうですよね♪




後は体験したものの感想をー。

あ、ネタばれになっちゃうんですかね?これから行く人もいるかもしれないので、追記にしますねー。



まずは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」


ZELDA


時オカはやったことなかったので、とても楽しみでした。私達結構早めに入場したと思うのですが、その時点で80分待ち!ブースが一つしかなかったのに対して、多くの人が並んだからでしょうね。時オカとても評判いいそうですし。
初めての3Dゲームとなりましたが、ほんとにちゃんと3Dになっていて感動しました!ただ、ピントを合わせるのがちょっと難しかったです。後は直ぐに疲れそうでしたね。長時間遊ぶときは2Dモードにしてしまいそうです。3Dの意味がなくなっちゃいますねw
ゲームの内容は…うん、難しかったです。元々私アクション系が苦手なのと、3D視点のゲームが苦手なので、最初に出てくる雑魚敵にやられてしまいました…。一緒にやりに行ったサークルの人は最終的にボスを倒してたので、流石だなあと思いました!まあ、体験版でタイムアタックしようぜとか言っている人達なので、凄くて当たり前ですねー。




次は「新・光神話 パルテノの鏡」


パルテノ


私は昨日まで知らなかったのですが、皆とても注目してるらしいですねー。2ブースなのに45分待ちとかでした。でも待ち時間中にピット君とパルテノ様の漫才のようなゲーム説明の映像があって、とても面白かったです!ピット君の声が高山みなみさんで、コナン君に聞こえてしまいました。
ゲームの内容はシューティングでした。シューティングも得意ではないですが、私のような初心者でも楽しく遊べるシステムでしたよ!でも左手と右手で違う操作をするのは難しいですね…。簡単な方のコースをなんとかクリア出来て良かったです♪…そうそう、キャラが喋るのは映像だけなのかなと思っていたら、普通にフルボイスで驚きました。ゲームの中でも漫才やっていて、とても楽しかったです。発売されたら買いたいなあ。





「MGS」


看板の写真撮影は禁止だと言われてしまったので画像なしですー。ゲームの操作は出来なくて、映像を3Dで見てみるという体験でしたね。でもMGSの映像は映画みたいにとても綺麗なので、見ているだけでも十分素敵でした。
MGSは4しか知らないのではっきりとは分からないのですが、MGS3の女性のボスとスネークが戦っているシーンを見せてもらいました。3Dだと更に臨場感があってとても合っていると思いました。





「レイトン教授と奇跡の仮面」


レイトン


レイトン教授シリーズ、初プレイでした。子供向けかなと思って敬遠していたので…。でもなかなかに面白いですね。今から過去シリーズをやってみようかなあ。
3Dは謎の幅が増えるので、こういう謎解きゲームには向いてますよねー。体験版では2つの謎を解くことが出来たのですが、2つ目の謎でヒントを使っちゃったのがちょっと悔しかったです。殆ど解けていたのに何故か最後の詰めが思いつかなくて…むう。






「BIOHAZARD REVELATIONS」


BIOHAZARD


怖かった!私はホラー苦手です…苦手なものばかりですね。ゲーム普段ポケモンとFFくらいしかしないので。何で体験版やろうと思ったんだろう…。もう無理!ほんと無理でした!音が怖い!何より音が怖かった…。BGMがない分足音とか水音とかが響いてて臨場感が合ってほんとに怖かったです。
結局最初のゾンビが出てきた時点でギブアップしました…。係のお姉さんに苦笑されてしまいました…だって無理だったんだもん!体験版くらいなら出来るかなあと思ったのにー。






ステージ企画もそれなりに見ました。ちゃんと見たのは最後の桜井さんのパルテノの鏡の紹介のステージだけですけど。サークルの人はこれがメインだったっぽいです。

桜井さんは話の持っていき方が上手くて、とても素敵なプレゼンでした!桜井さんのファンになりそうです。お茶目でフレンドリーででもしっかり落ち着いていて、素晴らしい方でした。












とりあえずこんな感じかな?
全体的に「何故3Dにする必要があるのだろう?」とは思いました。2Dでも普通に遊べるし、3Dは目が悪くなりそうな印象を受けました。3Dが一番生かされてるなあと思ったのはペーパーマリオですかね。他のは3Dだと更に綺麗に見えるけど、2Dでも何の問題もないように思いました。まあ、最先端の技術ですから、ゲームにも取り入れたくなりますよねえ…。3D自体はとてもテンションがあがる程凄かったですよ!

3DS、欲しいですけど高いなあ…。発売しても暫くは様子見するつもりです。ただそのうち絶対買いますけどね。他の色が出るまで待ってみようかな。






ではでは、今日はこの辺で
あでゅー☆
スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
