

メギドラオンでございます

嵐すごかったですねぇ…折り畳み傘を壊さないように頑張って帰りました。
しかし、道端に壊れた傘が放置されているのは、なかなかに怖いものですねえ。襲いかかってきたら絶対怪我しますし。


さて、先クールは先日最終回(?)を迎えたペルソナ4のアニメを見ていたのですが、それに関してちょっと雑談。

私基本的にゲーセンでは音ゲー(ゆびーと、リフレク)とUFOキャッチャーしかやっていなかったのですが、P4Uが稼働してからは、たまに格ゲーのところにも行くようになりました。当初は自分でプレイする気はなかったのですが、ペルソナ3のエリザベスが参戦すると聞いてからは、これはやらざるを得ない!!!と思って、操作法もよくわからないままプレイすることに…w
キャラとしては同じくP3の美鶴さんを使って練習をしていました!どうしてあんな服装に…でも素敵です!!服装といえば、タルンダ先輩も突っ込みどころ満載の恰好をしてますよねwどうやら美鶴さんは強キャラらしく、格ゲーが苦手な私でも、たまに対人戦で勝つことが出来るようにはなりました。ストーリーモード?は番長に負けます。相手のリーチも長いと難しいのかな…。
池袋には女性推奨台というものがあるので、私のような初心者でも気軽に遊べて、とても助かっております。まあ、強い女性プレイヤーもいるので、そういうときは大人しくプレイを見ていますが。

そしてそして今日、とうとうエリザベスが使えるようになったということで、喜び勇んでプレイしに行きました!!女性台は対面で上手そうな人がプレイしていましたが、ベス様に会いたい一心で勇気を出して乱入!キャラクター選択画面でテンションが非常に上がりました!っていうかベス様のペルソナ「タナトス」じゃないですか!!ちょっと気になってはいたものの調べずにいたので、もう画面の前で大興奮ですよ!!ベス様素敵!!コスプレしたい!!ってかむしろ湊君やるので、誰かベス様で合わせて!
…2クレ程プレイしてきたのですが、やっぱり技のリーチが分からなかったり、コマンドが分からなかったり、相手が上手かったりで、ぼろ負けしてしまいました…。そういえば、相手に2ラウンド先取されてももう1ラウンド遊べるのはなんででしょうね?もともとそうでしたっけ?しかしながら、負けてもただ寝そべって「うふふ」って感じの表情のベス様は流石ですね!!本気を出したら圧勝ですもんね!!メギドラオンでございます。

今後もベス様でちょこちょこプレイしていきたいと思います!家庭用はハードがないので買えませんしね…


P4Gも気になりますが、やはりハードまで揃えないといけないことを考えると、なかなか手が出ません。その前にPSPとP3Pがほしいです。ペルソナキャラでは湊君が一番好きです。



ではでは今日はこの辺で
あでゅ~♪

4月ですねぇ

2012年もあっという間に4分の1が終わってしまいましたね…。引っ越しやら何やらで更新が滞っていましたすみません。

さて、もうお気づきの方もいるかとは思いますが、HPを大々的にリニューアルしました!!なんとか4月1日中に終わらせましたよ…。前とかなり雰囲気を変えてみたのですが、いかがでしょうか?トップ絵は引き続きくろばさんの絵です。毎度毎度ありがとうございますー!

因みに、当方IEでしか確認していないので、もし不具合とかありましたら、ご報告いただけると助かります。



さて、いくつかお知らせを。

まず、前回瑠璃ちゃんとユニットを組んで出演いたしましたAni-FES♪ですが、なんと
ベストインパクト賞
を受賞いたしました!!なんかインパクトあったらしいですw
前回のライブは個人的にも、久々に納得のいく…というか、楽しいステージだったと思うので、賞もいただけてとても嬉しいですね。また時間が合えば瑠璃ちゃんとユニット組んで出演したいと思います。

二つ目として、無事に東京大学を卒業できました!!
一時期は卒論を危ぶまれていましたが、なんとかやり遂げましたよ!卒業式はスーツで行ったのであまり写真を撮っておらず、こちらに写真を掲載することはできません…すみません。袴用意するの間に合わなかったんです(てへぺろ☆
まるきゅうの知り合いの中には、コスプレで参加した人もいたので、非常に面白い卒業式となりましたw

三つ目、これは個人とは少し違うのですが、V.A.が例大祭に受かりました☆
現在次回作を絶賛製作中ですが、確実に頒布できるイベントを得ることが出来ましたので、より一層気合いを入れて作っていきますね!次回作からは今年に入って加入した二人のメンバーもきっちり参加してるので、ぜひ楽しみにしていてください。
…V.A.の方のHPの更新はもうちょっと待ってね!こっち頑張りすぎて余力が残ってないの!


ではでは、今日はこの辺で!
あでゅ~♪
プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
