

幸運のしるし?

昨日ピノの中も外もチョコのピノを見つけたので、つい帰りにスーパーで買ってしまいました。
普通のピノも好きなんですが、私チョコ好きなんでこういうアイスがあるととっても嬉しいですねー。



で、帰って開けてみたら



☆ピノ



☆ピノが入ってました!やったね♪


☆ピノ珍しいそうですが、私三回に一回は入ってる気がするので、そこまで珍しいものでもないんですよね。皆さんはどのくらいの頻度で見ます?
二分の一とか、三分の一とか、十分の一とか、出現確率は色々説があるみたいですね。実際どうなんでしょう?




まあ、何にせよ食べるのもったいなく感じてしまいますよねー。最後に食べました!ごちそうさま☆




ではでは、今日はこの辺で
あでゅ~

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

今年初ライブが終わりましたー!

さてさて、一昨日は今年初のライブでした!



「ANiMEnouTA FESTA 4 -導かれし者たち-」



このライブも4回目ですねー。私は第2回に出演していないので、3回目ですが。

ということで、今回は写真いっぱいですよー。
写真は出演者の龍斗さんにいただきました!




まずは全員集合からー


aniuta4_9


今回は前回に比べて出演者が少なかったですけれど、その分皆個性的で楽しかったですよー♪
殆どの方は前回も出演していましたし、今回が初参加の方もとても気軽に話しかけてくださって、和気藹藹とした雰囲気の中、ライブを楽しむことが出来ましたー。


今回の衣装はこちら☆

ソロのとき

aniuta4_1


髪型が皆にとても好評だったので、来月のアニメンもこの髪型にしようかなーと思ってます!


コラボのとき

aniuta4_3


この黒ロングスカートは大学の先輩から借りました!身長が180以上ある男の先輩から借りたので、厚底を履かないと裾を踏んでしまいそうでした(笑)


ついでにシャナとの2ショット

aniuta4_2

どう見てもセクハラです本当にありがとうございます




ここからはコラボのときの様子ですよー。
今回も踊りながら歌ってました!

aniuta4_5
aniuta4_4
aniuta4_6
aniuta4_7
aniuta4_8
aniuta4_10

後半が殆どセクハラですね本当に(ry



曲の方は

ソロ
・輪廻の砂時計(Sound Horizon)
・brave heart(宮崎歩)
コラボ
・石畳の緋き悪魔(Sound Horizon)

の3曲でした!サンホラ2曲というアニウタのコンセプトに真っ向から対抗する選曲でしたね☆



今回はレポートの提出やテスト勉強であまり練習出来なかったのですが、お客さんや他の出演者の方から色々と誉めて頂き、少々困惑気味です…

輪廻の砂時計は以前他のライブでやったのでそれほど問題なく歌えたと思います。あまり高音の曲を歌わないせいか、意外と評判が良くて驚きましたねー。この歌はインディーズ時代の曲で知ってる人が少ないですが、私はとても好きです。以前も書いた気がしますが。是非、原曲の方を聞いてみてください!

brave heartに関してはやっぱり歌い込みが足りなかったように思います…。初代デジモンの挿入歌で、アニメを見ていた人は思い出深い曲でしょうね。いつかリベンジしようと思います。

石畳の緋き悪魔は、何故か皆から「格好良かった!」と口ぐちに誉めて頂き、ちょっと照れます…。Sh・A・Kiraとしての活動は久し振りでしたし、皆に楽しんでいただけたようで何よりです♪
個人的には厚底履いての練習時間が短かったせいか、ダンス中にきちんと止まれなかったのが心残りです。それと出だしの方が音が低すぎて出なかったが残念でした。…低い方には限界がありますからね、悔しいです。




二カ月振りのライブで自分が思った以上に緊張してしまったせいか、あまり納得出来るステージではありませんでした。これを胸に刻んで、今年もライブ活動頑張っていきたいと思います!


とりあえず、二月のアニメンとぽわぽわに向けて頑張ります!

…その前に期末テストなんですけどね…




それでは今日はこの辺で
あでゅー♪

明日はライブだー!

やばい、明日ライブだ…今週はレポートに終われて、きちんと練習出来てないのですよ…




2011.1.29(Sat)

「ANiMEnouTA FESTA 4~導かれし者達~」

場所:日吉Nap(アクセス
開場:17:30 / 開演:18:00

入場料:\1000 (+1drink)






特にシャナが今週はテスト期間だったので、コラボの練習が全く出来なかったです…ダンス心配だなあ。

まあ、今晩頑張って自主練します!





空いてたら是非来てくださいねー☆




それでは今日はこの辺で
あでゅー♪

そろそろ一月も終わり?!

テストとレポートに追われる日々です、皆様こんばんは。この時期になると学期末だなあって気分になります。テストは二月の始めなのですが、幾つになっても(寧ろ年を経るにつれて)テストは憂欝なものですね。





そういえば昨日だか一昨日だかは3DSの予約開始日?だったそうですねー。後輩が凄く並んで予約してきたと言ってました。その子によると出荷数が少ないらしく、予約数も少ないんだとか。直ぐに手に入れるのは難しそうですね…。




PSPも新しいのが出ると聞いたのですが…PSP2?





欲しいなあ…3DSもPSPもとっても欲しいです…






働きたくないでござる!とか言ってる場合じゃないですね!頑張ってバイト見つけなきゃ!








そんな感じで決意を新たにした私であった(笑)
その前にテストとレポート頑張らなきゃですよね~






お酒入ってて眠たいので今日はこの辺で
あでゅー♪

1月のライブ告知だよー!

さてさて、HPのトップでは去年から告知してましたが、1月のライブの告知ですよー。

私が初めてライブをすることになったアニウタも、とうとう4回目です!感慨深いですね。



2011.1.29(Sat)

「ANiMEnouTA FESTA 4~導かれし者達~」

場所:日吉Nap(アクセス
開場:17:30 / 開演:18:00

入場料:\1000 (+1drink)





曲はまだ完全に決定ではないのですが、今のところソロでは

・輪廻の砂時計(Sound Horizon)
・brave heart(デジモン)

の二曲の予定です!相変わらずのサンホラ縛りで頑張ってます♪
あと、たまにはメジャーな曲も歌おうと思ったので、大好きなデジモンから持ってきました。




そして、なんと今回のライブ

「Sh・A・Kira」

が復活します!私とシャナのユニットですよ。
歌う曲は

・石畳の緋き悪魔(Sound Horizon)

いつものように、私が男声パートですよー。



しかしシャナが忙しいので、ぶっつけ本番になりそう…頑張るっ!






そんな感じですー。見に来てくれると嬉しいな♪










そうそう、ついでに二月のライブについてもちょっとだけお願い!


2月のライブはトップにもあるように、26日にあります!そしてなんとこの日は2つのライブに出演予定ですー。



この2月のライブでSound Horizonの「宵闇の唄」を是非歌いたいんだけど、聞いたことのある人は分かるかもしれませんが、お客さんに一緒に歌ってもらいたいところがあります!

それは曲中の「喜びの歌」です!所謂第9ですね。

もし、会場の客席で一緒に歌ってくれるって人がいるなら、2月のライブで宵闇の唄を頑張って歌おうと思います!いなかったら…残念ですけど、一人で歌っても寂しい歌なのでまたの機会にお見送りします…

というわけで、もしライブ会場に来て歌ってもいいよ!って人がいたらコメントください!切実に待ってます!






ではでは、今日はこの辺で
あでゅー☆

ぼんやりしてたら一週間が過ぎて行く

特に大きな出来事がないと、ついついサボっちゃいますねー。
というか何を書いたらいいのか分かんないです。皆さんどんなこと知りたいですか?




今日は授業が早く終わったので、カラオケに行ってきました。歌う曲はサンホラ縛り♪


新しいやつからCDごとに順番に歌っていこうと思い、まずは「イドへ至る森へ至るイド」からスタート!
早く「Märchen」カラオケに入ってほしいですね!歌いたい!
イドイドは最近良く歌ってたので、台詞とかも特に問題なく歌えたのですが、その次の「Moira」が大変でした…

まず、曲名検索が難しい!タイトル日本語読みじゃないですからねー。それに似た曲名が多くて順番を間違ってしまいました…。



まあ、最大の問題は一人で歌えないってことですけどね!誰か私と一緒にカラオケで歌ってくださいませー。




そういう問題があってMoiraの曲はあまりカラオケで歌わないので、台詞とか忘れちゃってました。最初は携帯で歌詞見ながら歌ってたのですが、途中で携帯の電池がきれてしまって、その後は悲惨でした…。難しい!

Märchenも一人で歌えなさそうな曲ばかりだからなー。




ライブでもそのうちMärchenの曲やりますよ!今は音源と一緒に歌ってくれる人を探し中ですー。どうぞお楽しみに♪





そろそろ一月のライブの告知もしなくちゃ…HPのトップに書いてるライブ、ちゃんと出演するので日程あけて是非来てね!多分3曲くらい歌うと思う。Sh・A・Kiraも復活する予定だよ~☆





ではでは、今日はこの辺で!
あでゅ~♪

3DS凄かった!

昨日は予定通り3DSの体験会に行ってきました!




朝9時くらいに海浜幕張駅にサークルの皆と集合して、ずっと並んでましたー。開場の一時間前なのに人が沢山並んでて、ちょっとびっくり。やっぱり任天堂は人気ですねー。並びながらポケモンをやってたのですが、かなりの人数と擦れ違い通信が出来たので、皆考えることは同じなんだなあと思いました(笑)ハイリンクも結構出来ましたよー。




というわけで、3DS!


3DS


色は二種類なんですねー。アクアブルーとコスモブラック。アクアブルーはまだしも、コスモって何ですかね?小宇宙?普通に青と黒じゃだめなんですかね。…どっち買おうかなあ。他の色が出るまで待とうかな。赤とか待ってれば出そうですよね♪




後は体験したものの感想をー。

あ、ネタばれになっちゃうんですかね?これから行く人もいるかもしれないので、追記にしますねー。



続きを読む

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

実は昨日から授業だったとか信じない

今日学校に行ったら同じ学科の友人に

「昨日何で学校来なかったの?」

と言われました。






えっ?!
授業今日からじゃなかったの?!
まさか私がそんなドジっ子なわけがないですよー





はい、ほんとに昨日からでした…orz





というわけで躓きまくっている新年ですが、頑張りますー









明日は3DSの体験会というのがあるらしく、サークルの皆と遊びに行ってきます!楽しみだなあ。ってなわけで、今日は早く寝ます!




というわけで短いですがこの辺で
あでゅ~♪

明日から授業とか信じない

冬休みあっという間ですね…寝てたら終わってしまいました。そして早速ブログを書けてないのです…。ごめんなさい!!




というわけで、冬コミの感想?というか写真ー



一日目はポケモンBWのNのコスプレをしました!トウコのコスプレをした友人と一緒にふらふらしてましたよ。


N


写真は例のNのポーズを真似してみましたw

冬コミでコスプレするのは初めてだったので、ちょっと寒かったです…。でも私は露出が少ない方なので、友達に比べたらまだましだったんですけどねー。

まるきゅうの人達も何人か東方コスしてましたー。藍しゃまのしっぽが相変わらずもふもふで、藍しゃまのしっぽに抱き着くNという不思議な光景が出来あがってました☆見た人はびっくりしたかもね。






二日目は、お馴染みのパチュリー!


パチェ


抱えているのは私の嫁のエーフィのぬいぐるみです♪

高校時代の友達が来てくれて、主に企業ブースと第2コスプレ広場にいました!
企業ブースでは私のとても好きな最遊記に関して色々あって、とても嬉しかったですー。思わず買っちゃった☆






三日目はボカロ亜種の重音テト


テト


あんまり短いスカートを履かないので、ちょっと恥ずかしかったですー。あと、横のベルトに何度も引っかかって転びそうになっちゃいました。

三日目は朝森さんのスペースで売り子もしてましたよ!「フェアリーメイカー」というクイズゲームを売ってました。
詳しくはこちら

主人公の声を私がやってます!自分でもプレイしたのですが、クイズゲームや育成ゲームがあまり得意ではないのでちっとも進んでいません…。皆も頑張ってプレイすると良いのですよ!今後もあちこちのイベントで売られるそうですー。私もライブで販売しようかな?





そういえば、ライブの音源も気が向いたときにあげてるのですよー。マイリストはこちら




ではでは、今日はこの辺で
あでゅー!

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

あけましておめでとうございます!

去年はとてもお世話になり、ありがとうございました!

今年も是非応援よろしくお願いしまーす♪








というわけで、ちゃんとブログ書くよ!

うーん、一月一日だし、今年の目標とかを掲げた方がいいのでしょうか?目標かあ…










よし!



・HP(ブログ)の更新を疎かにしない

・月一回はライブに出る

・就活や院試を頑張る

・毎日ちゃんと筋トレと基礎練習をする





こんな感じでどうでしょう?早速今日から頑張るよ!







ではでは、今日はこの辺で
あでゅー☆
プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
