

今年も終わりですねー

さてさて、一年の最後にブログを書かないのはアレだなーと思ったので、疲れてるけど頑張って書くよ!

因みにこの三日間は冬コミでコスプレしてたんだけど、それについては後で色々書きますー。







私にとって今年の大きな出来事は

・まるきゅうProjectの発足
・ライブ活動開始


でした!




まるきゅうに関しては、まあ、色々といいきっかけになりましたね。元々リーダーが大学の演劇サークルの後輩で誘われたから、面白そうだと思って始めました。最初はあんなにメンバーが増えるとは思ってなかったし、動画をアップしたときも、「再生数1000超えたらいいねー」と言いながら打ち上げしてたくらいですし。それがあんなにもたくさんの皆様に見て頂けて、更に東京ゲームショーの舞台でも披露させていただくことになり、本当にびっくりでした。駒場祭の方も大盛況で、多くの方々に期待して頂けているので、今後も頑張っていきたいです!

そしてまるきゅうでパチュリーのコスプレをしたことによってコスプレに興味が湧いて、夏コミでレイヤーとして拙くともデビューしました!いつかやりたいなあとは思っていたけれど、まるきゅうというきっかけがなかったらきっとやらなかったでしょうね。そう考えると本当にリーダーには感謝です。冬コミでもコスプレのお陰でとても楽しい経験をさせていただきました。これからも沢山のキャラのコスプレをしたいな♪






そしてそして、ライブ活動に関して!

私が見つけて来たライブイベントにシャナを誘って始まったライブ活動ですが、お陰様で多くの方々と知り合うことが出来ました。それと同時に漠然としていた自分の方向性についても、まだはっきりとはしないものの、色々と考えることが出来るようになりました。歌に関してまだまだ未熟ですが、来年も沢山のステージに立って、多くの事を学び、多くの事を観客の方に伝えられるようになりたいです!








一年間、多くの方にお世話になりました!まだまだな私ですが来年も精一杯頑張っていくので、是非応援よろしくお願いします!



とりあえず来年の目標は

「二日に一回はブログを書く!」





今年書かなさすぎたもんなー。めんどくさがりだけど頑張りますw






ではでは、皆さま良いお年を!

冬コミについてー!

サンホラのコンサートでほうっとなっててブログ書くの忘れてました。ごめんね☆

コンサートの感想はいつか書きますー




ということで今回は冬コミについてのお知らせー♪






まずは、何と!
私が主人公の声を担当したゲームが販売されます!



CURIOSISTさんという同人ゲーム制作サークルさんの新作

「フェアリーメイカー」

というゲームの主人公「アヤ」の声を担当させていただきました!こちら、クイズゲームです。是非皆さんに遊んでもらいたいな♪販売場所は


大晦日の冬コミ3日目!
「ねこみみのかけら」様のスペース東「ポ60b」にて


です。13時前後だと私が重音テトのコスプレしながら売り子やってるので、私に会いたい人がいたらその時間頃に来ると良いですよー。手渡し販売致します!




続いて、私の所属するノンリニアについて!

ノンリニアも冬コミに参加してます!私が関わっている作品としては、フリー公開が新しい「あやめもしらず」の完成版が販売されるはずです(笑)今スタッフ皆一生懸命頑張ってますー。因みに声は未実装ですのであしからず。他にも今までの作品とかいっぱい置いてありますよ!


そんなノンリニアの場所は


こちらも3日目!
東「ペ58b」


さっきのところと近いですね。同人ゲーム島なんでしょう!是非お立ち寄りくださいませ☆







私個人としましては、冬コミは三日間とも違うキャラのコスプレをしてますよー。


1日目:N(ポケモンBW)←ゾロアを抱えてるので多分分かりやすい…かな?
2日目:パチュリー(東方)←残念ながら荒らぶってはいませんw
3日目:重音テト(ボカロ)←きっと浮いてるから分かる!


ですので、見つけたら是非声掛けてくださいなー♪






ではでは、今日はこの辺で
あでゅー

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

ひ、久し振りです…

ブログ書くのサボってごめんなさいm(_ _)m
ちょっと体調崩したりレポートがやばかったり色々あったんです…うん、今日からまた頑張る!



ということで今日から冬休みに突入です♪今年終わるまでは毎日予定が入ってるので大忙しですよー。そんな今日はSound Horizonの7thコンサートに行ってきました!…といっても今日はチケット持ってなかったので、物販を買ったりコンサートに参加する知り合いと遊んだりしてました。私は25日、26日にコンサートを見る予定なので、もし会場に行かれる方がいたら是非声を掛けてくださいね!



というわけで最近はずっとサンホラの7thアルバム「Marchen」を聞いてます。感想とか考察に関しては次の記事ででも書くつもりですー。長くなるし、ネタばれにもなっちゃいますし、サンホラ知らない人が読んだらだいぶ気持ち悪いことになるんでw
一言だけ言うと、クオリティがとっても高いです!いつかサンホラに参加することを目標にしている私は気が引きしめられる思いですね。来年のライブはこのアルバムから一曲ずつやっていけたらいいな♪皆予習しておいてくれると嬉しいですー






ではでは、今日はとっても眠いのでこの辺で。
あでゅー☆

髪切りたい

随分と寒くなってきましたねー。まあ、12月ですし。そろそろコートを着ないと乗り越えられそうにないので、今週末コート買いに行こうかなあと思います。



…コート持ってないんですよ。コートを着る習慣がなかったものですから、上京してから3年経った今も、まだコートの選び方とか買い方とか着方とか良く分かりません。いつもぎりぎりまでパーカーで過ごしてます。よく寒くないかと聞かれますが、勿論寒いです。元々寒さには弱いし。今年はどんなコート買おうかなあ。何色が似合うと思います?









さて、最近髪の毛が邪魔で邪魔で仕方ありません。今まで長く伸ばしたことあまりなかったので、髪の毛を洗うのがとても大変に感じるようになってきました(笑)ばっさりショートカットにしたいです!


でも今髪の毛短くすると、やっぱり寒いんですよねー。春までお預けかな。


今でこそロングヘアーで定着している私ですが、実は髪の毛短い期間の方が多いのですよ♪動きまわったときに自分の髪の毛が目に刺さって痛い思いしたり、周囲の人にぶんぶんぶつけちゃったりすることがないので、ショートカットの方が楽です(笑)





とりとめのない日記ですけれど、今日はこの辺で。駒場祭の動画が見るたびにコメントが増えてて面白いので、最近は寝る前に見るのが日課になってます。皆も見るといいよ!

ではでは、あでゅー☆

【東大生に】チルノのパーフェクトさんすう教室【また踊らせてみた】

というわけで、駒場祭の動画がとうとうニコニコ動画の方にアップされました!駒場祭の打ち上げで帰るのが遅くなっちゃったので、こちらも遅くなってごめんね!


私はパチュリーですよ!良かったら動画見て探してね♪



長いので、二分割になってます。まずは前半。



こちらで私が参加してるのは

・Bad Apple
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・男女

です!
でもBad Appleは一番頑張ったのに右端だったので見切れちゃってて、パチュリーが踊ってたことすら分かりません…(泣)とっても悔しいです!!皆に「喘息はどうしたwww」ってコメントしてもらえるように身体をいっぱい動かしてキレもぴしっとして頑張ったのになあ…。そうそう、Bad Appleを踊った女の子は私だけだったんですよー。他の人は女装ですwでも皆とっても素敵!
その代わり男女はとっても綺麗に写して頂いてます!男女は自分の動きを初めて見たので、自分でもちょっとびっくりな動きでした(笑)




続いて後半!



こちらは

・恋愛サーキュレーション
・博霊神社町内会音頭
・チルノのパーフェクトさんすう教室

を踊っています。この動画見てるとやらないか踊りたかったなあって本当に思いますねー。女の子だって踊っていいじゃない!
音頭は荒ぶってます♪





上の動画は長いよって人にはこちらをどうぞ!チルノのパーフェクトさんすう教室だけの動画ですー。









それでは、動画を是非是非見てくださいね!気軽にコメントしてくださいー。気にいったらマイリスお願いします♪
ではでは、今日はこの辺で
あでゅー♪

今年最後のライブが終わりました!

さてさて、もう12月ですね!今年もあと一ヶ月かと思うと、時間が経つのは早いものだと感じます。






というわけで、今年最後のライブ、 Ani-FES♪ -vol.12- の感想行くよー!

遅くなってごめんなさい…




集合写真

2010_11_28_03

見て分かる通り、とっても個性的な面子でした!見ていてとっても楽しかったですよ♪まさかコスプレ勢があんなに居るとは…。私も今度コスプレしましょうかね。




アルカナ

2010_11_28_02

何度も公言した通り、今回限りのユニットの予定ですよ♪私にはシャナがいますからねー。まあ、皆さんがまた聞きたいとおっしゃるのであれば、いつかまた組みます!




私単体

2010_11_28_01

見たことあるとか言わないでね!




MONA改めMissBlackRainお姉様と

2010_11_28_04

お姉様、相変わらず素敵です!毎回毎回一緒に写真撮ってもらえて幸せー♪




…そう言えば、リハーサルの時の私の彼方さんに対する態度を見てMissBlackRainお姉様から

「輝ちゃんって、実は女王様だったんだね」

とのお言葉をいただきました…。違いますよー!女王様はシャナですよー!シャナがいないからちょっとだけ羽目を外しちゃっただけなんですー!








・黒の予言書(サンホラ)
・悪ノ娘(ボカロ)
・悪ノ召使(ボカロ)
・Wings of Words(ケミストリー)



今回は音域を上から下まで幅広く使ったので、割と喉が疲れちゃいました。

「ハモリ、輝ちゃんの方が低音なんだね…」

と驚かれたりもしました(笑)彼方さんよりも低い声で歌えるのですよー。そして私の中低音ボイスを聞いたお姉様にアニ☆メンに誘われましたので、今度出たいと思いますー。頑張って男装します!

黒の予言書もちょっと引かれちゃうかなーと思ったけれど、意外と評判良くて嬉しかったです!1ライブ1サンホラをモットーに頑張りたいです!





ではでは、次のライブは年明けなので暫くゆっくりしますよ!まあ、冬コミのコスプレ衣装を何とかしないといけないので年明けるまで忙しいのですがね!それと別に声のお仕事も…っと、こちらはまだオフレコで!





ではではこの辺で
あでゅー☆
プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
