

明日ライブだー!

料理はあまり得意ではないのですが、ここ数日は自分で作ったシチューを食べてます。牛乳嫌いですけどシチューの時はちゃんと買ってきていれますよー。でないとやっぱり美味しくないですもん。

ところで私にとってはシチューライスが当たり前だったんですが、どうやらシチューライスはあまり一般的ではないようですね。

※シチューライス…カレーライスみたいにご飯にシチューを掛ける食べ方

とても美味しいと思うんだけどなあ。皆さんはシチューにはパンですか?シチューライスの方もきっといますよね!







駒場祭から一週間もたってないのですが、明日はライブなんですよねー。以前告知済みですので割愛。

さっき明日配布するフライヤー作ってたら、今年のライブはこれでおしまいなことに気付きました。12月はコミケのためのコスプレ衣装作りで忙しいですからね♪シャナはライブやるようですけど。時間があったら見に行きたいです!



次のライブは1/29なんで、約2ケ月間ライブをお休みすることになるんですね…。ちょっと寂しいかな。カラオケとかで歌はちゃんと練習するつもりなんで、2ケ月経ったら更に成長した私をお聞かせしますよ!首洗って待ってなさいです☆





ではでは、明日に差し支えるといけないのでもう寝ます。…書いてる途中に明日じゃなくて今日になってしまいました!会場で会う人は是非気軽に話しかけてくださいね!最後までいる予定ですので。


それでは、あでゅー

駒場祭終わりました!

更新が滞ってしまいすみません。駒場祭のバタバタと終わった後の体調不良で日記を書くのに間があいてしまいましたー。





というわけで、早速駒場祭の感想行きます!もう何から書いていいのか分かんないから事務的になっても仕方がないよね!



三日間ともずっとパチュリーの格好で色々してました!俗に言う荒ぶるパチュリー。喘息なんてどこ吹く風でした♪パチュリーファンの皆さん、ごめんなさい。




☆まるきゅうProject関連


いいまとめがあったので

「駒祭でのまるきゅうまとめ:駒祭委員会のおすすめ企画認定・オープニング&フィナーレ出場!・萌え萌えコンテスト1~3位独占+審査員4人中2人まるきゅう・ZUN氏講演会は鳩山・東・田原等をぬいてぶっちぎりの得票数、喫茶店部門1位パフォーマンス部門1位、mikoさんを呼んで生でチルノ」

まさにこの通りでした(笑)


全体の写真↓

東大踊踊夢



ダンス曲(私が踊ったのは☆)

OP
☆ネギダンス
☆お空のニュークリアフュージョン道場(ただし私はニューランドセル道場!ばさばさ翼!)

☆Go!Go!選挙(三日目のみ)
☆Bad Apple
・Just Be Friends
☆ルカルカナイトフィーバー
☆男女
・Do-Dai
☆恋愛サーキュレーション
・やらないか
☆博麗神社町内会音頭
☆チルノのパーフェクトさんすう教室


うん、頑張りました!幕間や曲中にも寸劇があったので完全に休めるのやらないかのときだけでした。体力があればやらないかとDo-Daiも踊って全部やるつもりだったんですが、流石に無理でした。やらないか踊ろうとしたらとめられてしまって…五月祭は頑張って全部踊ります!
踊り自体は2日目が一番良く出来ました!3日目は悪林檎の時点でお腹が痛くなって死にました。お昼御飯食べる暇なかったからなあ。三日目は悪林檎センターで踊ることになってしまいましたし。



喫茶店

そんなにシフト入らないつもりだったんですけれど、気付いたら空き時間ずっと働いてました。実は接客業とかしたことなかったので敬語がぼろぼろでした。うん。ああいうのは可愛い女の子が積極的にやるものですね。髪の毛さえ邪魔でなかったら裏方にいたかった…



ZUN氏講演会

瑠璃ちゃん(咲夜さん)と二人司会やりました。色々とダメダメでした…。とりあえず私喋るの下手です。もっと咲夜さんに任せればよかったなあ。会場にいたりニコ生見てたりしてた方はやきもきさせてすみません。ついでに駒場祭のスタッフの人もすみませんでした。
あ、ニコ生はプレミアム会員ならまだ見られると思います。ニコ生で東京大学と調べたら出てくると思いますよー。




mikoさん&quimさん(チルノ歌ってるIOSYSの人)のライブ

何故かMCしました。なんでだろう。いや、お腹痛かったから裏に居たかっただけなんですけどね。そしたら目の前にマイクがありました。因みにこのマイク、私の私物。プレミアですねー。二人とも歌は勿論MCも上手でした。私も勉強しなくちゃ!






☆ライブ


ライブの様子↓

東方演奏郷




曲は
・Bad Apple(駒場祭までの間に一番聞いた曲♪)
・アリス→デレ
・桜の記憶

歌詞飛んじゃいました!あんな酷い歌詞の飛び方はライブ始めてから初めてでした。間違えるんじゃなくて完全に真っ白になっちゃいましたからね。MCで上手くごまかせてると良いんだけど。MC下手ですしー。
でも、「このライブを聞いて桜の記憶に興味を持って聞いてみましたー。いい曲ですね!」って言ってくれた人がいたのにはとても救われました!メジャー曲とか関係なく選曲して良かった♪桜の記憶は本当にいい曲です。
そしてそして、楽器隊の皆さま、私のわがままに付き合ってくれて本当にありがとうございました!ふがいないバンマスでごめんなさい。
五月祭でもライブやりたいですねー。





以下三日間の簡単な流れ


11/21

朝早くに集合。多分遅刻
OP
コミアカの様子を見に行く
喫茶店
ダンス
喫茶店
(この間がとっても鬼畜でしたの)
ライブ
萌え萌えコンテスト
数人とサイゼリアでうとうとしながらご飯食べる
生放送の動画確認
翌日来れないえーき様と音頭の打ち合わせ


11/22

朝早くに行く予定だったのに寝坊
喫茶店
ダンス
友達と会って駒場をふらふら
喫茶店
パスタ屋で数人とご飯


11/23

朝早くに集合。マイクを取りに戻って遅刻
瑠璃ちゃんに間に合わないかもと言われ焦り始める
ZUNさん到着したので打ち合わせしたかったけど、ZUNさんと対談相手のノンリニア部長がエルシャダイネタで盛り上がる
講演会の司会。瑠璃ちゃん間に合ってよかった
喫茶店
集合写真
ダンス
腹痛により喫茶店で死んでいたかったけどそんな暇なかったぜ!
mikoさん&quimさんのライブのMC
喫茶店
下北沢でプチ打ち上げ!




いやー、良く倒れなかったと思います。とりあえず後は動画が上がるのを待つだけです。あがったらこちらでもお知らせしますね。


まるきゅうリーダーのまりさ、喫茶店店長のてゐ、講演会企画者のこーりんは、本当にお疲れ様でした!




ではではライブも近いので今日はこの辺で
あでゅ~♪

11/28ライブだぜ!

さてさて、駒場祭も後3日ということになってきましたが、ここで敢えて別のライブの宣伝をします♪







Ani-FES♪ -Vol.12-

日にち 2010年11/28(日)
会場 六本木alive

開場 14:45
開演 15:00

料金¥1500+1ドリンク(¥500)


出番は18:20頃からー



今回はシャナはお芝居で忙しいので、友達の彼方さんとユニット組みます。彼方さんはへたれなイケメンです。ユニット名まだ決まってないですけどね。誰かいい案はないでしょうか?




というわけで、セトリはこちら

・黒の予言書(サンホラ)
・悪ノ娘(ボカロ)
・悪ノ召使(ボカロ)
・Wings of Words(CHEMISTRY)



うん、まあ、私好みのセトリですねー。このむちゃくちゃな選曲に付き合ってくれる彼方に感謝です。駒場祭の翌週だけど頑張るぞー。






ではでは、この辺で。
あでゅー

駒場祭まであと一週間!!

昨日も今日も駒場でダンスの練習をしてました。神崎輝です。筋肉痛が酷くてもう動きたくないですー!家五階にあるから階段上るのが辛くて…



駒場祭の参加企画についてはこちらー↓

駒場祭出番まとめ!

色々追記したから、一回読んだ人ももう一回読むといいかも♪





今日もバンドの練習もしていたのですが、やっぱり生バンドは難しいですね…。普段のライブはカラオケ音源だから音楽の方がミスる事は無いのですが、生バンドだし、しかも初心者も多いので結構途中でリズムが狂っちゃったりするわけです。そういうとき歌はどうすればいいのかとか、歌う以外にも対応しなくちゃいけないことが多いので、普段のライブよりも大変です…。でもいい勉強になりますし、頑張りますよー!!本番、是非見に来てくださいね♪入場料とか無料ですし。




エルシャダイの新しい動画が面白くてついつい何回も見てしまっています。エルシャダイ、早くプレイしたいなー。まあ、PS3どころか、テレビも持っていないんですがね。





ではでは、今日は疲れてるのでこの辺で。
あでゅー☆

食欲の秋です

最近お腹が空いてつい食べ過ぎてしまいます。いけませんね。神崎輝です。でも食べることってとても幸せなんだもの!大好物はチョコレートです。







いくつかお知らせー!



まずは、ずいぶん遅くなってしまいましたが、10/9のライブの音源をアップしましたー。




曲は
・光と闇の童話
・キミの記憶
です。

ライブにいらっしゃった方も来られなかった方も是非聞いて行ってくださいませ☆





続いて、ノンリニアで開発中のゲーム「あやめもしらず」の体験版が公開されました!!このゲーム、所謂ガールズラブなのですが、登場人物のうち二人の声を担当しております。分かるかな?


ダウンロードはこちらから↓
あやめもしらず公式HP


ほんわかした感じの素敵なお話ですので、是非是非遊んでください。他の女の子の声も可愛いですよ♪





ではでは、短いですが駒場祭も近くて明日も色々なことで朝が早いのでこの辺で!
あでゅー♪

駒場祭での出番まとめ!(11/14追記)

さてさて、駒場祭も近くなってきたということで、自分の関わるイベントをまとめてみようかと思いますー。


因みに「駒場祭」とは、東京大学駒場キャンパスで11/21(日)~11/23(火)に行われる学祭です!駒場キャンパスは渋谷から京王井の頭線各駅停車で2駅なので、来やすいと思いますよー。




☆11/21☆

「オープニング」
 時間:8:45-
 場所:正門前→1号館前
 内容:オープニングでも何かやらせてもらえるらしいです。多分踊ります。

「まるきゅうProject 東大踊々夢」
 時間:14:00-15:00
 場所:正門前広場
 内容:踊ります。私はパチュリーのコスプレで、6曲くらい踊る予定。

「東方演奏郷~もう歌しか聞こえない~」
 時間:16:30-17:00
 場所:グラフェスステージ
 内容:バンドです。ボーカルです。聞きに来てくれると嬉しいです。セトリは秘密☆

「COMIC ACADEMY」
 時間:10:00-17:00
 場所:104
 内容:同人誌即売会です。直接は関係していないのですが、友達が出店しています。

「まるきゅうProject 東大喫茶殿」
 時間:全日
 場所:162
 内容:コスプレ喫茶。シフトは分かり次第追記しますー。

「ノンリニア」
 時間:全日
 場所:531
 内容:ノンリニアで作っているゲームの試遊が出来ます!あと販売もやってます。




☆11/22☆

「まるきゅうProject 東大踊々夢」
 時間:14:00-15:00
 場所:正門前広場
 内容:一日目と同じですー。ちょっとメンバーが変わったりします。

「まるきゅうProject 東大喫茶殿」
 時間:全日
 場所:162
 内容:コスプレ喫茶。

「ノンリニア」
 時間:全日
 場所:531
 内容:一緒!





☆11/23☆

「ZUN氏講演会」
 時間:11:00-12:00
 場所:1313
 内容:東方Projectの生みの親、ZUNさんの講演会ですー!東方お好きな方は是非♪完全予約制となってます。私は司会を務めさせていただく予定です。

「まるきゅうProject 東大踊々夢」
 時間:13:30-14:30
 場所:正門前広場
 内容:時間がちょっと違います。

「まるきゅうProject 東大喫茶殿」
 時間:全日
 場所:162
 内容:コスプレ喫茶。

「ノンリニア」
 時間:全日
 場所:531
 内容:一緒。この日シフト入ってた気がします。

「mikoさん&quimさんによるミニライブ」
 時間:15:00-15:30
 場所:162(東大喫茶殿内)
 内容:チルノのパーフェクトさんすう教室を歌ってらっしゃる方による生ライブ!完全予約制となっております。

「フィナーレ」
 内容:良く分かりませんwとりあえずまるきゅうProjectが招待されてるみたいです。







意外とイベントが多いですねー。一日でもいいんで、是非遊びに来てくださいね!


詳細は、
まるきゅうProject公式HP
ノンリニア公式HP
東京大学第61回駒場祭公式HP
を参考に!!





個人的にポケモン配布しようかなーなんて思ってます。需要あるかな?パチュリーの格好をしている私に話しかけてくれれば、ポケモンあげますー♪あ、イベントの前後とか忙しい時間帯はちょっと話しかけられても難しいかもしれないですけどね。




ではでは、この辺で。
あでゅー

銀杏の匂いは軽くテロ

今日は風が強かったですねー。おかげで学校に植えてあるイチョウ並木から銀杏がたくさん落ちてきて、しかもそれを踏む人やら車やらがたくさんいるものだから、匂いが酷かったです…。あれはもう公害だと思いません?どうして学校にイチョウを植えたんでしょうね。まあ、うちの大学の校章だから仕方ないですけど。







さて、今日は財布を忘れて学校に行きました。



べ、別にドジっ子とかじゃないんだからねっ!!





改札通り過ぎてから忘れたことに気付いたので、そのまま潔く学校行きました(笑)幸い、学校までの交通費はPASMOに入っていましたので。そして学校で友達にお金を借りて無事帰ることが出来ましたー。

皆さんも、忘れ物には気を付けてくださいね!




帰りに「ポケットモンスタースペシャル」という漫画が読みたくなって、駅の近くのブックオフに寄ったのですが、残念ながら置いていませんでした…。とても素敵な漫画ですよ!ポケモンと侮ることなかれ!って感じです。





こうやって書いてみると何か今日は散々な日みたいですね。まあ、明日はきっといい事があるでしょう。そう願いたいものです。

ではでは眠いのでこの辺で。
あでゅー♪

ぽわ☆ぽわ -vol.2- お疲れ様でした!!

本当は昨日帰ってから直ぐ書こうと思ったのですけど、ライブの後はいつも頭痛に襲われてしまい帰って直ぐ寝てしまうので、感想は今日になりましたー。…今日中に書き終わるかな





というわけで、昨日はぽわ☆ぽわ -vol.2-でした!!

来てくださった方はありがとうです!





今回はトップバッターということで、ぽわぽわ開始の挨拶をさせていただきました!!とっても緊張しました~。前回は着替えていて始まりを見ていなかったので、何言えばいいのかなんて分からなかったし。でも皆最初っから盛り上がってくれて、凄く嬉しかったです!



そうそう、今回のぽわぽわで何と相方のシャナがMVPを受賞したのですよー!!(ぱちぱちぱち
シャナはいつも歌もステージも素敵だから、自分のことのように嬉しかったです♪シャナ自身は納得してないみたいだけど、きっとシャナならそれをバネにもっと頑張ってくれると思いますしね。

私も頑張らなくちゃ!Sh・A・Kiraで活動したときにシャナの足を引っ張りたくないもんね!





さてさて、今回の衣装はこちら☆

2010_11_07_04.jpg


前回のぽわぽわのときに主催者さんに「東大生っぽい格好してよ」と言われたので、世間一般の東大生のイメージは白衣かなーと思ってこんな格好に…。個人的には研究者とかに見えればいいと思ったんだけど、出演者の方々皆に

「女医」

と言われてしまいました…しかも「エロい女医さん」だそうです。私エロくないもん!!皆さんはどう思います?そんなことないですよねー?
因みにこの白衣、実際に授業で使っているものです。サイズを間違えて買っちゃったから、だいぶブカブカなんですよねー(笑)





続いて出演者集合!

2010_11_7_01.jpg


前回とはだいぶメンバーが変わってちょっとびっくりしたのですが、皆さんそれぞれ素敵なステージを作り上げていらっしゃいました。個人的には私以外にサンホラ曲を歌う方がいて感激!しかもキャラのコスプレ付きでしたからね!テンションあがりまくりでしたよー♪




他の出演者さんと

2010_11_07_02.jpg
2010_11_07_03.jpg
2010_11_07_05.jpg

皆可愛い!!





今回の曲について

・SWORD SUMMIT
テンション高い曲から始めて良かったーって感じです。最初からお客さんのテンションが高くて、前の方でオタ芸を打っている方もちらほら…。見ててとても楽しかったです。釣られて盛り上がっちゃって、途中息切れしちゃったw

・この狭い鳥籠の中で
1ライブにつき1曲はサンホラ関連曲を入れるという縛りを実行中です。今回はまだ歌ってなかったイドイドの曲!これでイドイドは全部歌い終わったので、後はどんどん過去に遡って行きますよー!あ、でも12月には新しいアルバムも出るから、来年はそのアルバムの曲を歌うかもしれませんねー。

・薔薇獄乙女
ちょっと心残り…。歌詞間違えたのが残念だったのもあるけど、それ以上に選曲ミスかなって感じでした。鳥籠がバラードなので三曲目は盛り上げた方が良かったなあ。ぎりぎりまで曲悩んじゃったから、きっちり歌い切れなかったです。いつかリベンジしよう!





次回のぽわぽわも多分出ますよー。シャナと一緒に皆勤賞を狙うのです!とりあえず、しばらくは駒場祭に集中ですがね。ダンスにバンドに喫茶店に大忙しの駒場祭も気づけばあと二週間切ってるんです。驚きです。頑張らなくっちゃ!





よし、日付変わる前に書き終わった☆ではではこの辺で。
あでゅー♪


今日はくたくたなのー

ブログの更新頑張りますよー!先月はブログ書かなさすぎたので(笑)




というわけで、今日は学校が休日な代わりに朝から用事がたくさんあってとてもくたくたなのです。筋肉痛が…




午前中はバンドの練習をスタジオでしていました!駒場祭にバンドで参加するので、その練習です。私はボーカル兼リーダーなのです!!

初心者の集まりなのでちゃんとしたものが出来るかなー、と心配だったのですが、何とか形になって来て一安心です。全部で三曲なのですが、その三曲がジャンルが違いすぎる歌なので、練習後はいつも喉が痛くなってしまいます…。喉に気を付けて歌わなくちゃいけませんねー。あと、ハモリが難しくて今日も上手くいきませんでした…悔しい。次の練習までにちゃんとびしっとハモリを決めてやるんだから!

因みにボーカル3人います…多いですねwその理由は駒場祭のライブ見に来てくれれば分かると思いますよ!




お昼からは、11/28のライブの練習をしていました。

…あ、まだこっちで何も言ってなかったや。11/28にAni-FESというライブにユニットで参加予定ですー。相方のシャナは忙しくて出られなかったので、お友達の彼方さんと出ます!前回のAni-FESではどっちかっていうと可愛い系が多かったので、今回はカッコいい系を目指しますよー!今日が初合わせだったのでお互いぐだぐだでした(苦笑)でも本番までにはきっちり仕上げるよー。まだ時間あるしね!

全部大好きな曲だから、その分歌うの難しいです…。でも頑張る!






その後は、チルノ練を夜までずっとしてました。


※チルノ練…まるきゅうProjectでのダンスの練習のこと。


そのおかげで今は筋肉痛なのー。私は全部で6、7曲くらい踊るから、練習もその分大変で…。でもいいパフォーマンスを披露したいもんね。それに踊るのは大好きです♪もしかしたら歌うよりも好きかもw
ようやくどの曲も振りをちゃんと覚えられて、今からは細かいところを気を付けていく感じですねー。間に合うかなぁ。練習場所が授業を受けるキャンパスと違うから、土日しか練習にちゃんと出来なくって…でもその分集中して頑張ってるから、他の人には負けないくらい踊れるよ!

問題はコスプレして踊ることかなあ。私は相変わらずパチュリーなんだけれど、髪の毛がとっても重たいんです!それなのに結構激しいダンスが多いから、髪の毛が絡まっちゃいそうで心配です。あと途中で取れちゃいそう。衣装着て練習しなきゃ駄目ですねえ。そのためには早くちゃんと踊れるようにしなくちゃ!




さてさて、疲れてるので今日はこの辺で。明日はぽわぽわ頑張るぞー!でもまだ曲が決まってないからこれから決めるの。歌いたい曲がたくさんあるのも困っちゃいますね。

ではでは、おやすみなさいっ!



11/7はライブの日!

忘れないうちに書いておかないと…と思ったので、一日に二つ記事を更新することになりました(笑)今回は告知ですー!やっぱりお布団から。



11/7(Sun)

「ぽわ☆ぽわ -vol.2-」
場所:大塚fairy(アクセス

open 17:15 / start 17:30
charge \1500 + 1 drink

ぽわ☆ぽわ公式HP



前回vol.1に出させていただきましたが、そのvol.2です!

出番は何とトップバッター!!17:30から歌います♪頑張ってライブを盛り上げるよー!!皆さんも是非、私と一緒に盛り上げてね☆




曲はこんな感じです。

・戦国BASARA弐のOP
・この狭い鳥籠の中で(SoundHorizon)
・ALI PROJECTの曲

最後の曲まだ迷ってて…歌いたい曲が多すぎて悩んでしまいます。本番まで楽しみにしててね!




ではではー。そろそろ学校行ってきます☆




ライブの感想その2!

過ごしやすくなったと思ったらまた寒くなりましたね…寒いのは本当に苦手なのです。既に朝お布団から出るのが辛い(泣)というわけで、珍しく朝にお布団からの更新です。




というわけで、ライブの感想その2ですよー。10/31のライブ、Sprout Music vol.6~happy halloween~の感想ですー。


まずはこちらのライブにいらっしゃっていたお客さんへ。何人かの方にmixiの方を教えていただきたいと言われたのですが、現在使っているmixiアカウントはプライベートなものなんです。私自身はそれを公開することに特に問題はないのですが、私のマイミクさんには一般人の東大生のお友達がたくさんいて、その人達の個人情報まで公開することになってしまうのはやはり問題があると思うので、申し訳ないですがmixiの方は公開することを諦めました。本当にすみません!!その変わりこのHPを頑張って更新していくので、こちらの方を是非よろしくお願いします。




このライブ、四日前程に主催者の柚木さんからお誘いを受けまして急遽出演することになりましたー。他の出演者さんにサンホラを歌う方がいるとのことでしたので、喜び勇んでサンホラ二曲を歌ってきましたよ♪

でも初めてのステージでサンホラを歌うのはなかなかに緊張しちゃいました。お客さんの中にサンホラご存知の方がいて良かったですー。それでなくても、リズムの取りにくいサンホラの曲に手拍子を打ってくださるお客さんがいっぱいいらっしゃって、とっても嬉しかったです!そういう意味で、今までのライブの中で一番歌いやすかったです。知らない人ばっかりでちょっと心細かったけれど、とっても楽しむことが出来ました☆


そう、私にとって初めてシャナのいないライブだったのですよ!毎回ユニットは組んでいなくてもお互いソロで同じステージに立っているので、私にとってはいつもシャナがいて心強いのですが、今回はそのシャナがいない中でのステージでした。色々と考えさせられることもあって、いい経験となりました。もっともっと頑張らなくちゃ!



ここで衣装公開~♪自分で写真撮ったからあんまりうまく撮れてなくてスミマセン;

2010_10_31


普通のゴシックですよー。急だったので、元々持っていた私服です。でもハロウィンっぽくていいかな、と思ったので。



今回の会場はあさがやドラムというところだったのですが、こちら、照明がとっても素敵で印象に残りましたー。カラフルだったし種類も多くて、歌いながら照明がくるくる変わるのが面白かったです!途中星空の中で歌ってるみたいで綺麗でした。歌にも合わせていただいて…。とても良い会場でした。またあのステージで是非歌いたいものです!



曲の方はこちらですー。

・光と闇の童話
前回はシャナと二人で歌ったのですが、今回は一人で頑張りました!

・輪廻の砂時計
初出です!この歌とても好きなので、歌えて良かったです♪




ではでは、今回はこの辺で!そろそろ次のライブの告知もしなくちゃー

ライブの感想その1!

さてさて、ようやく寒さにも慣れてきた頃ですね。…といか寒さが例年通りに戻ったという感じですかね?急に寒くなるからコートの用意出来なくてとても困りました。



というわけで、ライブラッシュだった週末の感想書いちゃうよ!まずは10/30の方からー。




まずは宣言通りに衣装ですー


カラオケライブ2010_10_30


この衣装なんですが、他の参加者の方からスタイルがいいねと言われてとっても嬉しかったのですよー!あまり言われたことなかったので、とても照れてしまいました。きっと衣装の効果ですね♪

魔女のつもりだけど見えるかな?見えたらいいなー。




このライブは歌うタイミングを自分で選べるので、とても新鮮でした。ほんとにカラオケみたいな感じでしたねー。おかげであんまり緊張せずに歌うことが出来ましたよー。
普段は出演者がアニソンを歌う若い女性しかいないライブに出ることが多いのですが、今回は歌のジャンルも出演者の年齢もとても幅があるライブだったので、色んな歌が聞けていい刺激になりましたね。




今回の曲についてちょっと振り返りー


・彼女が魔女になった理由

ハロウィンということで「魔女」をテーマに曲を選んでみました!衣装も相まってかいい感じに歌の空気を作ることが出来たと思います。ただ、やっぱり最後の部分がちょっと残念だったかなー。というのも、今回音源に台詞を入れることが出来なくて歌だけで最後盛り上げなきゃいけなくなったので、私の力量では難しかったのです。バラードは歌いやすくて良いですねー。


・めざせポケモンマスター 2002

こちらは本当に偶然なのですが、10/29にミュウツーの逆襲等を書かれた脚本家の首藤剛志氏がお亡くなりになり、ご冥福をお祈りする意味でも歌わせていただきました。ミュウツーの逆襲は本当に良い作品で大人になっても見たら泣いてしまいます。そんな素晴らしい作品の製作に携わった方がお亡くなりになり、本当に残念です…。もしかしたらふざけていると思われるかもしれませんが、10/29の夜はタワーオブヘブンの鐘を鳴らさせていただきました。私に出来ることはそれくらいですので…。ご冥福をお祈り致します。
歌の方は、2002バージョンということで、イントロが大きく違うことに驚いた方も多かったですね。このバージョンはノリが良いので好きです。参加者の皆さんがちゃんと合いの手を入れてくれたので、歌いやすかったですー。



ではでは今回はこの辺りでー。次回は10/31のライブについて振り返るよ!
プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
