

ポケモンBWクリアしましたー

開設したばかりなのに更新が滞ってすみません!タイトルにあるようにポケモンやってました(笑)



私は丁度ポケモン世代なんで、幼い頃からずっとポケモンと一緒に育ってきました。
因みに今までプレイしたソフトは、赤、緑、ピカチュウ、銀、クリスタル、サファイア(途中で紛失のため未完)、プラチナ、ソウルシルバーです。個体値とか努力値とかは最近知ったんで、その辺りに凝り始めたのはソウルシルバーからです。なので対戦はとても弱いです。あと好きなポケモンを使いたいのでイーブイ一家だけでパーティー組んでよく友達に怒られてます。でも友達も悪単一パーティーなのでどっちもどっちだと思いますけどね(笑)
大好きなポケモンは前述の通りイーブイ一家(特にエーフィ)と、サーナイトです。エスパー大好きですね。タイプの相性が良く分からないですけど。初代の頃はミュウが一番好きでした。次がミュウツー。あくとか出始めた辺りからタイプ相性表が手放せなくなりました。鋼強すぎる。




というわけで、今回はブラックを買いました。白い龍が素敵だったので。なんか黒い龍のタイプ(ドラゴン+電気)が珍しいとかでホワイト買う人の方が多かったらしいですね。その辺りはあまり気にしないんで第一印象のままブラックにしましたが。


これ以降はクリア後の感想でネタばれになるので追記にて。

続きを読む


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウに行ってきました!(9/22 追記)

さて、HPの方では告知していたのですが、9/16~9/19に幕張メッセにて開催されていました東京ゲームショウに参加してきました。それも一般参加ではなくゲスト参加です!!どういうことかというと、私は東大まるきゅうProjectという団体に所属しており、今回東京ゲームショウではその団体の一員としてチルノのパーフェクトさんすう教室を披露してきたのです。パチュリーのコスプレで踊ってきました。



9/17はビジネスデーということでお仕事で来ていらっしゃる沢山の方々の前で踊ってきました!カメラのフラッシュがすごかった!私はステージ下の二列目真ん中で踊っていたのですが、そのためお客さんとの距離がとても近くて柄にもなく緊張してしまいました(笑)ダンスの最中にウィッグが取れてしまってそれを抑えながら踊ることになってしまったので、全力で踊り切れなくてそれが心残りです…うーん、無念。ダンスを披露した後は自分たちだけで写真を撮ったり、しばらくおしゃべりした後に日テレさんからの取材がありました。リーダーの魔理沙が取材を受けている間私は暇なので辺りをふらふらしたり取材の機材を観察したりしてました。いつか私もあんな風に取材されてみたいですね。そのために頑張ります!因みにこの取材は日テレのiConという番組らしく、10/4に放映される予定なんだそうです。私もちらっとは写るかもしれませんので、良かったら見てください!



9/18は一般の方も入場出来る日だったので、朝から私たちも中を見て回りました。出番は夕方だったので暇でしたしね。といっても私は東京ゲームショウはこれが初めてで何が展示されているのかも良く分からなかったので、パチュリーのコスプレのままコスプレ広場(?)にずっといました。咲夜さんと紫さまと藍しゃまと四人でいたのですが、思ったよりも沢山の方に写真を撮っていただけて、とっても嬉しかったです。レイヤー活動もこれからちゃんとしていきたいと決意しました。そのためにはまずダイエットですね(笑)
ダンスの方はウィッグが取れるということもなく、思う存分踊れました!ステージ下二列目の右はじにいたのですが、ダンス中に右を向いたときにカメラがとても近くにあってびっくり!!私をアップで写さないで~(泣)のびのびと踊れたのでとっても楽しかった♪そのあとのコスプレダンスナイトのときは持ち前のダンス好きのためにずっとステージ上で踊り狂ってるという結果に…パチュリーなのにハイテンションで動き回っててすみませんでしたー!!喘息設定完全に無視しちゃいました…次は気を付けます。


そんな感じでとっても有意義な二日間でした。また機会があったら参加したいですね。まるきゅうとしても、勿論、個人的にも。もっと精進します!!



以下、今回のことが書かれた記事をまとめてみました。是非、読みに行ってみてくださいね。見つけ次第増やして行きますので、見つけた方は連絡くださいな。



asahi.com(朝日新聞社):コスプレめぐり深い議論 東大生はダンスで圧倒 - 東京ゲームショウ2010 - デジタル
TGS2010:コスプレに関わる諸々を総括――東京ゲームショウ2010 コスプレカンファレンス - ITmedia Gamez
ゲーム×ダンスが新シーンを創出?コスプレカンファレンス【TGS 2010】 - デジタル - 日経トレンディネット
アニメのイベントや講演会のレポート
American Cosplay Snapshots





最後にコスプレ写真を一枚。パチュリーが私で咲夜さんは後輩の瑠璃ちゃんです。咲夜さん可愛いよ咲夜さん。



パチュリー&咲夜

HP、ブログ始めました

初めまして、神崎輝です。
何とはなしにHPを作ろうと思って一晩で作りました。(正確には作ってもらいました。私にはよく分かりません。)

出てる作品の情報とか、ライブの宣伝や反省とか、はたまた大学生活とか、色んなことをちょこちょこ話していきますので是非遊びに来てくださいね!

ではでは、この辺で!ブログ、頑張って続けるぞー!
プロフィール

神崎輝

Author:神崎輝
声優兼アニソンシンガー兼マネージャーやってます。ゲームの声とか主題歌とかやってます。最近はライブも出てます。参加作品はHPの方に。

まだまだ駆け出しのひよっこですが、是非是非、仲良くしてくださいー

公式HPはこちら→http://utakira.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
